Sansan Builders Box

Sansanのものづくりを支える技術やデザイン、プロダクトマネジメントの情報を発信

デザイナーの活動の幅を拡げる

Eightリードデザイナーの友近です。

僕は個人的な活動で「CREATIVE X」というイベントの運営委員を担っています。
「CREATIVE X」とはデザインという言葉は拡まっているが、その価値は本当に上がっているのか? という問いに対して、様々な分野のクリエイターが集まってディスカッションするクリエイティブ・カンファレンスです。
https://creative-x.jp/


今回のコンセプトは「デザインに化学反応は起きるのか。」。結果的にこのコンセプトに共感した建築家、UXデザイナー、タイポグラフィデザイナー、コピーライターなど異なる専門分野のクリエイターが集まりました。もちろん運営メンバーも様々な会社や個人のクリエイターが集まって準備を進めていました。普段とは違う業務、普段とは異なる関係者、様々な経験を持ったクリエイター、その中でひとつのモノを創っていく体験はとても刺激になりますね。

f:id:s_yuka:20181228132156j:plain


こんないいイベントに Sansan が参加しないのはもったいない!と思った僕は、CBO 田邉や人事にスポンサーになってもらえないかお願いしました。結果的にゴールドスポンサーとして協賛してもらい、会場ブースでノベルティを配ったりPRセッションでアピールすることができました。お客さん内でも twitter でも運営内でも、めちゃくちゃ評判良かったですね、はっきり言って。入場客も200人以上だったので Sansan がクリエイティブに力を入れていることが存分に伝わったかと思います。良かった良かった。協力・参加していただいた Sansan 社員のみなさん、ありがとうございます!!

f:id:s_yuka:20181228132108j:plain

イベントは、どのセッションも熱く、他では聞けないような内容で最高でした。セッションの詳しい内容は以下のリンクから見てください。
liginc.co.jp
careerhack.en-japan.com


最後に、Sansanのクリエイターが運営する「ICE JAM」という大型イベントも4月に開催するのでそちらもよろしくお願いします!

さよならー

© Sansan, Inc.