Sansan Tech Blog

Sansanのものづくりを支えるメンバーの技術やデザイン、プロダクトマネジメントの情報を発信

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Build Japan に参加しました

こんにちは。 Data Hub Engineering Unit の北澤です。 6月27日 - 6月28日に東京で開催されていた技術カンファレンス「Microsoft Build Japan」において、 Table Topics カテゴリで登壇を行いました。 初の日本ローカル版 Microsoft Build ということもあり…

spaCyを用いて日本語の固有表現抽出(NER)モデルを学習する

はじめに 最近、固有表現抽出(Named Entity Recognition: NER)の学習をspaCyを用いて行う機会があったため、そのやり方について簡単にまとめたいと思います。

Google Playで定期購入を値上げする

技術本部 Mobile Application Groupの山本です。名刺アプリEightの開発を行っています。今回はGoogle Playでの定期購入の値上げについてお話しします。値上げはただ価格を上げればいいのではと思うかもしれません。しかしGoogle Playでは定期購入の既存ユー…

社内交流のために大規模OSTをやりました

技術本部 Data Hub Engineering Unitの光川です。 先日、「技術本部総会」という技術本部に所属するメンバーが一同に集まる場でOST(オープンスペーステクノロジー)を実施しました。 本記事は、そのOSTの運営レポートです。

【Techの道も一歩から】第49回「SlackアプリをPythonで作成する際の備忘録」

こんにちは。 技術本部研究開発部の高橋寛治です。 最近、簡単なデモレベルの Slack アプリを初めて作成しました。 いろいろな設定をしたり、リファレンスを見たりと、やることが多かったです。 次回に作る際に迷わないように、まとめておきたいと思います。

【ヨリアイ特別版 参加レポート】21卒LT大会

こんにちは。23卒で技術本部データ戦略部OpenDataグループに配属になったウチウゾウです。先月、社内コミュニケーション施策「ヨリアイ」*1と21卒のエンジニアのコラボ企画として、LT大会を開催しました。LTとは、「Lightning Talk(ライトニングトーク)」…

© Sansan, Inc.