Sansan Builders Blog

Sansanのものづくりを支えるメンバーの技術やデザイン、プロダクトマネジメントの情報を発信

【おしらせ】新プロジェクト「Builders Box」が始動しました!

みなさんこんにちは。Sansan Builders Box編集部の鈴木です。
いつも弊社のものづくりメンバーによるブログを読んでいただきありがとうございます!

今回は、エンジニア向けの新しいプロジェクトについてご紹介させていただきます。

Builders Boxについて

プロジェクトの名称はBuilders Boxです。(どこかで聞いたことありますね😊)*1

この名称は「ものづくりに携わるBuilderたちに、パッケージされた情報をお届けする」イメージから来ています。
具体的な"情報"は以下です。

  • 会員専用サイトに掲載される記事
  • イベント
  • 学習機会(技術カンファレンス参加支援など)
  • Boxに入ったオリジナルグッズなど(希望者にお届け)

これらを、エンジニアのための情報サブスクリプションとして、会員の方に向け無料で定期的にお届けしていきます。

少しでも気になった方は、以下よりご登録をお願いします。

▼Builders BoxのLP
buildersbox-online.com


登録においては、すでに会員となっている方の紹介*2か、Eightなどに登録されたエンジニアとわかるプロフィールが必要となります。エンジニアを目指す学生の方も歓迎です。
詳しくはLPのFAQをご確認ください。

コンテンツご紹介

Builders Box の雰囲気を伝えるため、こちらではサイト上に公開される記事を2つご紹介します。

まずは、メルカリのCTO名村氏へのインタビュー記事です。激動のキャリアを歩まれてきた名村氏に、エンジニアが挑戦を続ける意義についてお話いただきました。

buildersbox-online.com


ふたつ目は、海外でも日本でも就業経験のあるふたりの外国籍エンジニアに、フラットな目線で日本のグローバル化について対談していただいた記事です。

buildersbox-online.com

これらの記事は、「日本のエンジニアリングの世界での活躍」に貢献することを目的に作成しています。
ほんの少しでも、読んでくださった皆さまのお力になれたら幸いです。

今後は注目サービスのアーキテクチャや開発の裏側をインタビューする記事などを公開していく予定です。どうぞおたのしみに!

さいごに

Builders Box ではご紹介したようなWeb上の記事はもちろん、オフラインやオンラインでのイベントなどさまざまな企画を用意しています。
どれもエンジニアの皆さんに役立つものになるよう、多くの協力企業の方に力をお借りしながら進めています。

サイトはまもなく公開予定ですが、現在LPで会員登録の事前受付けを開始していますので、ぜひこのタイミングでご検討ください。ご登録をお待ちしています!

*1:新プロジェクト始動に伴い、本ブログはマイナーリニューアルを予定しています

*2:登録フォームにて氏名の記載が必要

© Sansan, Inc.