Sansan Tech Blog

Sansanのものづくりを支えるメンバーの技術やデザイン、プロダクトマネジメントの情報を発信

2023年度人工知能学会に参加しました

こんにちは、研究開発部の齋藤慎一朗です。

熊本で行われた2023年度 人工知能学会全国大会 (第37回)において、企業ブースの出展、インダストリアルセッションの発表を行いました。 本ブログでは、その様子について紹介させて頂きます。

入口の看板

準備

参加初日の午前中はブースの設置を行いました。

用意して頂いたテーブルにクロスを引き、ディスプレイ、ポスター、資料を設置して、デモの接続確認などを行います。 完成した姿がこちらです。

完成したブース

良い感じですね👍

ブース展示

ブースにて、Sansanの研究開発部による、プロダクトに貢献するための取り組みを紹介させて頂きました。

参加研究員のブース対応の様子です。

その1
その2

名刺データ化のデモ

ブースでは、名刺データ化のデモを行なっていました。

気になる方は、MIRU2023でも体験することができるので、是非Sansanのブースにお越し下さい!

インダストリアルセッション

青見より、「Sansanにおける研究開発部の体制と取り組みの事例の紹介」というタイトルで、営業DXサービス「Sansan」やインボイス管理サービス「Bill One」のサービスを支える研究開発部の体制・取り組みの事例についてお話させて頂きました。

その1

その2

Twitterでの情報発信

開催期間中は、積極的にTwitterを利用してブースの様子を発信させて頂きました。

ぜひ、この機会にフォローをよろしくお願いします🙇‍♂️

まとめ

ブース対応、インダストリアルセッション、交流会などにて、多くの方と会話をさせて頂き、非常に有意義な時間を過ごせました。

最後に、Sansanでは一緒に働く仲間を募集しています。 ぜひご応募ください!

Sansan R&D Summer Internship

研究員[大規模言語モデル活用] / Sansan株式会社

研究員[機械学習分野] / Sansan株式会社

© Sansan, Inc.