Sansan Builders Blog

Sansanのものづくりを支えるメンバーの技術やデザイン、プロダクトマネジメントの情報を発信

VPoE就任のお知らせ

西場正浩がVPoEに就任


Sansan Builders Blog 編集部からのお知らせです。

2022年2月1日付にて、西場 正浩がVPoE(VP of Engineering)に就任しました。

f:id:Hiroba_a:20220204161604j:plain

Sansan株式会社は「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、人と人、企業と企業の出会いから、新たな価値を生み出していただくためのマルチプロダクトへと事業領域を拡大しています。

マルチプロダクトの開発体制では、現在は300名を超える技術者が在籍し、複数のプロダクトを同時に創り出せる強い技術組織を構築しています。

今回VPoEに就任する西場は、2021年7月に研究開発部の副部長としてSansanに入社し、どんな立場の技術者でも、自らボトムアップにチャレンジできる環境の醸成や、技術者の成果を最大化するための組織の垣根を超えた連携など、エンジニアの個の成長や組織の活性化を促してきました。

新たにVPoEに就任する西場は、Sansanの技術組織全体の採用・育成・組織マネジメントを牽引しながら組織力を強化して参ります。

この体制により、当社における技術力と組織力の両面をより一層高め、国内を代表する技術者組織となることを目指しています。


■略歴
西場 正浩
VPoE/研究開発部 部長

大学院で数理ファイナンスの博士号を取得後、大手銀行で数理モデルの開発に従事。その後医療系IT企業でエンジニアやプロダクトマネジャー、事業責任者、採用人事などを幅広く務める。2021年にSansan株式会社へ入社。技術本部研究開発部でマネジメント業務に当たり、現在はVPoEとしてエンジニア組織の整備と強化を担う。


■西場からのコメント
Sansanの技術本部には現在、300名を超える技術者が在籍していますが、今後数年で500名以上に増やしたいと考えています。人数を増やすことと合わせて、これまで以上に生産性や機動性が高い組織にもしていきます。
ボトムアップで現場に主導権があり、様々な技術者が活躍できる国内を代表する技術者組織にするために尽力していきます。


Sansanでは、国内を代表する技術者組織になることを目指し、一緒にチャレンジする仲間を募集しています。
また西場とのカジュアル面談もMeetyで受付中です。

jp.corp-sansan.com

meety.net

© Sansan, Inc.