Sansan Tech Blog

Sansanのものづくりを支えるメンバーの技術やデザイン、プロダクトマネジメントの情報を発信

第26回 MLOps 勉強会で発表しました

研究開発部 Architectグループの堤(@shu223)と申します。2022年12月7日に開催された 第26回 MLOps 勉強会 - connpass で登壇の機会をいただき、「SansanにおけるエッジAIの実用例とMLOps」というタイトルで発表させていただきました。

発表スライドはこちら:

speakerdeck.com

アーカイブ動画も公開されています:

youtu.be

MLOps勉強会の公式Twitterアカウント @MlopsJ さんが当日いい感じにスクショ付きで抜粋ツイートしてくださっていたので、スライドや動画を見るのが面倒な方向けに以下に貼っておきます。

以上です。

MLOps勉強会運営の皆様、聴講いただいた皆様どうもありがとうございました!いつか出てみたいと思っていた勉強会だったので、このような機会をいただけて大変光栄でした。本編の後の交流会も、運営のshibuiさんや同回で登壇されていたLINEのML PMのお二方とじっくり交流できたのも嬉しかったです。

今回はiOSエンジニア時代に経験した過去の話が大部分でしたが、現在Sansan研究開発部ではガシガシMLOpsの取り組みを進めているところなので、またテックブログや勉強会で紹介できればと思います。

なおSansan研究開発部ではMLOpsエンジニアを絶賛募集中です!

© Sansan, Inc.