Sansan Tech Blog

Sansanのものづくりを支えるメンバーの技術やデザイン、プロダクトマネジメントの情報を発信

【神山通信vol.3】神山ラボ近辺で最近食べたお昼ご飯の紹介

こんにちは。 技術本部研究開発部の高橋寛治です。

私はお昼ご飯を食べないと、力が出ないタイプです。 さて、神山ラボ近辺で最近食べたお昼ご飯を紹介したいと思います。

神山ラボを起点に、お昼休み中に徒歩で行けるところと車で行けるところで分けています。 写真と経路と一言感想で紹介しますので、気になるお店には行ってみてください。

徒歩で行けるところ

めん処 林商店

うどんと天ぷら(2023年1月11日(水))

ラボから歩いて約3分です。

どこか懐かしい風味のうどんとともに、好きな種類の天ぷらをいただきました。

茶房 松葉庵

唐揚げ定食(2023年1月13日(金))

ラボから歩いて約8分です。

衣のサクサク感と塩胡椒の風味が絶妙な唐揚げで、食後のコーヒーもおいしかったです。

車で行くところ

旬彩茶屋(道の駅 温泉の里 神山)

天ぷら定食(2023年1月15日(月))

ラボから車で約3分です。

天ぷらがサクサクで甘辛い醤油ダレとよく合う天丼に加え、体暖まるそばと満足感ありました。

焼肉梅里

生姜焼き定食(2023年1月12日(木))

ラボから車で約5分です。

強めの生姜の香りに甘い味付けで、気がつくと白米が無くなっていました。

まつうら食堂

中華そば(2022年11月24日(木))

ラボから車で約5分です。

ふと思い立って食べたくなってしまうような懐かしさを感じさせる中華そばでした。

かま屋

ランチ定食(2023年1月18日(水))

ラボから車で約8分です。

神山産の食材が食品の半分以上を占めているとても体に良さそうな定食でした。

めし処 萬や 山びこ

唐揚げ定食(2023年1月19日(木))

ラボから車で約8分です。

すだちポン酢で食べる濃い目の唐揚げと、すだちの入った味噌汁はさっぱりした感じが絶妙でした。

おなかを満たして、午後も活き活きと

お昼ご飯は、私にとってはお昼からの活力の源です。

写真を見返していると、なんだかおなかが空いてきてしまいましたね。

執筆者プロフィール

高橋寛治 Sansan株式会社 技術本部 研究開発部 Data Analysisグループ

阿南工業高等専門学校卒業後に、長岡技術科学大学に編入学。同大学大学院電気電子情報工学専攻修了。在学中は、自然言語処理の研究に取り組み、解析ツールの開発や機械翻訳に関連する研究を行う。大学院を卒業後、2017年にSansan株式会社に入社。キーワード抽出など自然言語処理を生かした研究に取り組む。

© Sansan, Inc.