Sansan Tech Blog

Sansanのものづくりを支えるメンバーの技術やデザイン、プロダクトマネジメントの情報を発信

SansanはDroidKaigi 2023にゴールドスポンサーとして協賛します!

こんにちは!Sansan 技術本部 Mobile Applicationグループのふるしんです。

2023年9月14日から3日間、DroidKaigi 2023が開催となります。
2023.droidkaigi.jp

Sansanは今年はゴールドスポンサーとして協賛し、当日は展示ブースへ出展します。

展示ブース情報

Sansanは展示ブースを出す予定です。
クッキーを活用したアンケートを実施予定です。
片手にコーヒーをお持ちでも大丈夫です。是非ブースに起こしください!
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
(※画像はiOSDC Japan 2023でのイメージです)

ちなみにiOSDCでは「アプリのUIを作る上で利用しているフレームワークは?」というアンケートに対して「UIKit と SwiftUIの併用」が最も多い結果となりました。



↓ こちらは2018年に出展した際の様子です。懐かしい!

ノベルティのプレゼントも!?

Sansanでは「出会いからイノベーションを生み出す」をMissionとして掲げ、日々サービスを開発しています。
そのため、Sansanが提供しているサービス「Eight」を活用し、皆様が会場で出会った方々との出会いを維持できるような施策を用意する予定です。

個人的には、これまでDroidKaigiなどの技術コミュニティで出会った方とはTwitter(現:X)でつながることが多かったですが、これからは弊社のサービスでも皆様の出会いをより良いものにしたいと考えています!

当日Eightをたくさんご活用くださった方へはノベルティのプレゼントも予定していますので、是非Eightをご活用ください!

8card.net

ノベルティ紹介

※ これら以外にもステッカーやクッキーなどもご用意しております!

キャストインフィニティ

出会いは、無限の可能性

Eightのアプリアイコンであるインフィニティマークをイメージしたパズル。知恵の輪をモチーフにした立体パズルのシリーズ「はずる」とのコラボグッズです。

ちなみに私はこれを4年前の前職時代にもらいまして、つい最近解けました。

Eightアイマスク

目を覚ませ、無限の可能性

Eightのアプリアイコンであるインフィニティマークをモチーフにしたジェルアイマスク。長時間のデスクワークで疲れた目元に。冷やしても温めても使えます

毎日眼精疲労と戦うエンジニアの皆さん。目元のケアにいかがですか?

最後に

当日の様子はX(旧Twitter)でSansanの技術にまつわる発信をするアカウント(@SansanTech)にてお伝えする予定です。
今のうちにフォローしていただけると様々な情報に出会えるかと思います!

Sansanは 出会いからイノベーションを生み出す をMissionに掲げ、日々サービスを開発しています。
このMissionをエンジニアリングで実現させるためにどのように取り組んでいるのかを採用ページにまとめています。 ぜひご覧ください!
プロダクト、テクノロジー、カルチャーや採用情報など、エンジニアリングに関するあらゆる情報が掲載されています。
media.sansan-engineering.com

中でもモバイルアプリ開発の専門部隊であるMobile Application グループの組織拡大はとても重要です。
「自分に少しでも重なる部分はあるかもな?」と思いながら こちらもご覧いただけると幸いです!
media.sansan-engineering.com

© Sansan, Inc.